湖南市から、2年半前にホームページからのお問い合わせで葺き替え工事をさせていただいたお客様の隣家お知り合い様、お見積は無料でついでなのでと屋根塗装とカバー工事のお見積をさせていただきました。その時は破風化粧ボードを一部カバー板金で部分工事させて頂いたのですが、この度「あれから年数も経過して、屋根と外壁のリフォーム工事をボチボチ真剣に考えているので、専門家の調査と現状の外装材の状況を知りたい」、という事で、弊社一推しの塗装屋さんと同行調査に伺いました。


屋根は8寸勾配、いわゆる急勾配屋根です。当然、屋根上での独立歩行、作業が困難な為、屋根上にも作業用、転落防止用の足場を組まなければなりません。


御主人様は今後かかるランニングコスト面を非常に重要視されており、当然屋根に限っては塗装は消去法で消され、高耐久の金属カバー工事でお勧めいたします。



ベランダ防水の立ち上げ部分に施される見切り板金の被りしろが浅く、台風時の激しい気流を伴う風雨の時に、雨水がベランダ内部で巻き上げられて、内部構造物に水が回っている模様てす。


外壁塗装も少しでも長持ちさせたい、、とのご要望にお応え出来るよう、ベストのプランニングをさせていたたきます!

OB様(ご近所)繋がり、是非とも弊社で後々後悔の無いリフォームをさせて頂きたいです。

LINEで送る