現在立ちはだかる新築現場を本体と外注さんで4軒同時着工している間に、大阪府枚方市の葺き替え工事、外壁塗装&板金カバー工法リフォーム工事、それに加え湖南市のS寺様改修工事が同時進行で進んでおります。



本日、片側の鬼瓦が新品に取り替えられました!いやぁ、荘厳です!しかし、工事はまだまだこれからが本番、箕甲部分や降りなど、永年を経てくたびれた箇所を順番に直して行きます。


草津市のリフォーム工事もコーキング打ち替えが終わり、塗装屋さんの洗浄と養生作業が始まりました。 屋根はカバー工法用の強力な粘着ルーフィングを旧屋根材の上から貼り、横暖ルーフを施工して行きます!


ご近所様の葺き替え現場、採寸して特注で加工してもらった、壁周りの水切り板金も綺麗にピッタリ収まり、令和元年、外部がすっかり綺麗に生まれ変わりました!


台風で剥がれた白壁漆喰、くりかけ漆喰、破風板の塗装も完了しました。今年も茹だるような猛暑の中で1日、1日着実に、一か月先にはこの景色が見られる!と自分に言い聞かせて頑張った甲斐があります!

仕上がりのこの景色をゆっくり見られるから、この仕事が辞められません!


我が町内はお寺がまた本当に多いです。今回もお約束の鍾馗様をお寺の方角に向け配置して、お施主様一家の家内安全、無病息災を祈願します。

LINEで送る