外構・エクステリア工事

インテリアは室内の装飾を指す言葉。
エクステリアはその逆で、外まわりを装飾することです。

家族だけでなく、道行く人の目に留まる室外の装飾。
だからこそ、家がもっと素敵に見えるようなデザインが求められます。

「建物が白いから、塀はシックなブラウンで落ち着かせたい」
「玄関までのスペースをカラフルなタイルで敷きつめたい」

など、いろんなご要望をお聞かせください。
また、外構は外からの侵入を防いだり、目隠し効果もあります。

【外構工事・エクステリアの一例】

◆玄関アプローチ

家族もゲストも通るスペースは、どんな人でも入りやすく、歩きやすいというのが条件。
段差をなくすことで、小さな子どもやお年寄りの転倒を防げることも。
ガーデニングスペースを作れば、玄関まわりが一層華やかになります。

◆フェンス・ブロック塀

家と道路の境界線として、フェンスやブロックが用いられます。
防犯性も高く、一般住宅以外からのご依頼も多くいただております。
フェンス、ブロックといっても素材・色・デザインの種類は豊富。
ご予算・ご要望に応じて、ご提案もさせていただきます。

◆カーポート

カーポートは、雨・風・雪などから愛車を守る役割があります。
お住まいの地域の気候によっても、選ぶ機能はさまざま。
雪が降る地域は耐積雪があるもの、気温が上がりやすい地域は耐熱性があるもの、台風が上陸しやすい地域は耐風圧のあるもの…などなど、機能面からもお選びいただけます。

【お見積り・お問い合わせはこちら】
お電話:077-589-8265
メール:お問い合わせページから

一覧に戻る

▲TOPへ