2019年1月の一覧

枚方、城陽、湖南市と、、

枚方市長尾家具団地の葺き替え工事も解体から4日で完了。




別班が受け持つ城陽市の新築も完了日が同じでしたので、土曜日は湖南市の新たな葺き替え工事に着手しました。


天候や気温に左右される我々業界の泣き所、一月二月のまず一月度の売上高をお陰様で創業依頼の記録更新し、800万円をオーバーしました。大型葺き替えが目白押しの夏場までの契約状況や今後コンスタントに建ってくる新築ビルダー様の案件を加味して、平成最後の年男として、初の売上高1億円突破を弊社の年間目標に掲げて心技体のバランスを整えて、我々は一丸となって更なる高みを目指します。

蒲生郡竜王町 K.M様邸 修繕工事

img_4460.jpg

●エリア名:蒲生郡龍王町

●工事内容:屋根の修理・部分改修

●当店をどこでお知りになりましたか?:当社ホームページ

●今回の施工に至るまでに他社様でもお見積りをご依頼されましたか?:いいえ

●当店をお決めになる際に重要視されたことは何ですか?:担当者の対応、評判

●担当者の対応はいかがでしたか?:大満足

●職人の技術・対応はいかがでしたか?:大満足

●工事内容にはご満足頂けましたか?:大満足

●次回も弊社にご依頼いただけますか?:依頼する

●その他ご意見・ご感想:

大変丁寧な説明と仕事をしていただきありがとうございました。素人の私にでも良く理解できる説明でした。次に依頼する時も必ず連絡しますので、宜しくお願いします。本当にありがとうございました。

もうすぐ伺いますんで、、

本日も日曜日を利用してあれやこれやとやらなければならない事があります。

そこまでやらなくても良いだろう?という視点を、やらなければならない、という義務付けに頭の回路を慣らすのが大変でしたが、一昨年末の台風被害後から1年でようやく習慣に出来るようになりました。 人間、誰でも周りに流される生き物、周りが休日なら自分も羽根を伸ばしてゴロゴロしたい、、と思うのが必然。

しかし、このような時にもそれぞれのお客様からすれば「ウチはいったいいつなんだろう?」と思われているのは当然。 100人お客様を抱えていれば、100人のお考えがあります。

我々は日々あちらこちらを飛び回ってるので時間の経過が早すぎますが、数多くお待ちいただくお客様個人個人からすれば、弊社一社をひたすらお待ち頂いている訳で、主観と客観を上手く使い分け、こういう時に事前訪問し、直接着工時期の通知や事前点検などしておくと、お客様は殊の外安心されるものです。

という事で一軒目、大津市丸の内町へ。 工事は2月初旬あたりですが、お客様にも御挨拶し世間話も含めて最終点検。野地を新設し、カバー工法にて施工します。

img_4409.jpg
二軒目は近江八幡市西庄。こちらもご主人様とお待ち頂いているお詫びと最終点検に。

img_4422.jpg
以前リフォーム工事に携わった現場で、たまたまお客様の女性の愚痴をお聞きする機会があり「契約を結んだ瞬間、全然現場に顔は出さないわ、なんならウチに来て庭先で他の客と打合せで長々と電話で話してる、、云々」その時確信しましたね。 受け手の常識は出し手には通用しないと。ふと一業者で入っていた現場の、あの一言から得られた事は計り知れない金言でした。

湖南市、八幡市スタート

葺き替え工事が新たに二棟スタートしました。 湖南市は本日足場架けが完了し、着工を待つのみです。


もう一軒、本年再始動一軒目、京都府八幡市は大阪プロジェクト復興工事。S瓦店さんに入っていただき昨日からスタートです。


北大阪、京都府南部いわゆる滋賀以南の地方は冬場は本当に仕事がしやすいです。滋賀県のように比良山系から南下してくる、不意を突いた時雨や、午前中の霜や凍てが何しろ少ない! この時期、滋賀県北部の物件がタイミング悪くあると、工程通り仕事がはかどりませんから。

葺き替え連戦に備えて

来週からはいよいよ、ホームページからお問合せいただいている葺き替え工事の三連戦に加えて、本日から2019年度の大阪プロジェクトチームも再始動します。

今週は新築工事を重点的にやっつけています。

本日は草津市のアイ工務店様、新築工事も滞りなく無事完成


京都府城陽市には同じくアイ工務店様、年末からルーフィングの状態。来週月曜日から職人の手配もようやく目処がつきました。


大阪は枚方市家具団地の業者仲間さんの自宅葺き替え工事も月曜日から着工です。

新年も御下命くださる皆様の下へ

新年明けましておめでとうございます。仕事上、今年をひとつのターニングポイントと勝手に位置付けている年男、代表の今井です!

有言実行、猪突猛進、突き進むのみです。

年明けも昨年ルーフィング状態で休みに入った新築工事を必死にこなしており、スタッフもブログ掲載用の写真を撮っている暇がない程頑張ってもらってます。

休み中も、長らくお待たせした遠方方の調査時間にあてたりと、年があけてもまだまだお客様からのお問合せは続きます。

尼崎のすぐ手前、西淀川区からは以前取引していた会社に勤めていた店長さんの御身内様をご紹介いただき、現地調査に伺いました。


お隣から瓦が降ってきた結果、屋根上のカラーベストがランダムにあちこち破損、板金類もピンポイントで瓦の角が当たった所は穴が空いています。

広範囲にわたっているので、たいそうな修繕工事になります。


ホームページから新たに茨木市から屋根修繕のお問合せ。

やはり、大阪は工務店さんが仕事を受けても業者を手配出来ないという異常事態の中、お客様も面倒だけれど、各業者に直接見積依頼をする動きも多々あります。

「1年〜2年待ってもらえれば」なんて所もあるみたいです。

滋賀に戻りまして、比叡辻からは元請様案件、カバー工法の御見積。


五個荘町からまたまたホームページから有難うございます。軒先の落雪防止、ゆきもちくんの設置御見積。


忙し過ぎてバタバタしている位が100%仕事に集中出来るんでちょうど良しです!

年男はこの状況に本当に感謝。

大阪府豊能町 A.K様邸 棟瓦改修工事

img_4349.jpg

●エリア名:大阪府豊能郡

●工事内容:屋根の修理、部分改修

●当店をどこでお知りになりましたか?:当社ホームページ

●今回の施工に至るまでに他社様でもお見積りをご依頼されましたか?:はい(3社)

●当店をお決めになる際に重要視されたことは何ですか?:プラン・価格・担当者の対応・評判・その他(工事内容)

●担当者の対応はいかがでしたか?:大満足

●職人の技術・対応はいかがでしたか?:大満足

●工事内容にはご満足頂けましたか?:大満足

●次回も弊社にご依頼いただけますか?:依頼する

●その他ご意見・ご感想:ご多忙中、遠距離にもかかわらず、迅速に対処して頂きありがとうございました。

▲TOPへ