2017年11月の一覧

野洲市 T.O様 屋根の修理、部分改修


●エリア名:野洲市

●お客様名:T.O様

●工事内容:屋根の修理、部分改修

●当店をどこでお知りになりましたか?:当店のホームページ

●今回の施工に至るまでに他社様でもお見積りをご依頼されましたか?:はい

●当店をお決めになる際に重要視されたことは何ですか?:価格・担当者の対応

●担当者の対応はいかがでしたか?:満足

●職人の技術・対応はいかがでしたか?:満足

●工事内容にはご満足頂けましたか?:満足

●次回も弊社にご依頼いただけますか?:わからない

●その他ご意見・ご感想
会社が提携しているリフォーム会社があるので(今回は急ぎのため会社の提携店は当たっていないです。)

大津市月輪 M.T様邸 外装工事

瓦葺き替え、旧タイプ温水器解体、撤去工事を行いました!

下画像にマウスのカーソルを合わせて頂くと、大きな画像でご覧頂けます

  • picture1
  • p2
  • p3
  • p4
  • p5
  • p6
  • p7
  • p8
  • p9
  • p10
  • p10
  • p10
  • p10

リフォームデータ
施工金額
110万円
症状
台風被害による製品不良
工事内容
カラーベスト葺き替え、仮設足場設置
工期
5日間
築年数
14年
商品
kmew コロニアル・遮熱グラッサ

野洲市 A様 屋根の修理

yasu_a


●エリア名:野洲市

●お客様名:A様

●工事内容:屋根の修理

●当店をどこでお知りになりましたか?:当店のホームページ

●今回の施工に至るまでに他社様でもお見積りをご依頼されましたか?:いいえ

●当店をお決めになる際に重要視されたことは何ですか?:価格・担当者の対応

●担当者の対応はいかがでしたか?:満足

●職人の技術・対応はいかがでしたか?:満足

●工事内容にはご満足頂けましたか?:満足

●次回も弊社にご依頼いただけますか?:依頼する

●その他ご意見・ご感想
台風により屋根の部材が飛んでしまい、HPを見て依頼しました。
丁寧に対応していただき、町の信用できる屋根屋さんだと思います。
次回も、よろしくお願いします。

滋賀県大津市 M.T様 屋根葺き替え工事

shiga_m_t


●エリア名:大津市月輪

●お客様名:M.T様

●工事内容:屋根葺き替え

●当店をどこでお知りになりましたか?:当店のホームページ

●今回の施工に至るまでに他社様でもお見積りをご依頼されましたか?:いいえ

●当店をお決めになる際に重要視されたことは何ですか?:価格・担当者の対応

●担当者の対応はいかがでしたか?:大満足

●職人の技術・対応はいかがでしたか?:大満足

●工事内容にはご満足頂けましたか?:大満足

●次回も弊社にご依頼いただけますか?:依頼する

●その他ご意見・ご感想
保険の対応も丁寧にして頂いたお陰で満額支給になりました。
またコウモリの対策をお願いしたら、快く引き受けて頂きありがとうございました。
次回も何かありましたらよろしくお願いいたします。

比良山系麓は深刻でした②

弊社の職人さん達に方々現場に向かってもらい、私は今日も現地調査に向かいました。場所は湖西側比良山系の麓。一昨日もこの地域に調査に来ましたが、被害の深刻さは湖東側と比較になりません。

緩やかな傾斜の数軒先の屋根が吹き飛び、こちらの御宅に直撃したと推測されます。暴風雨の中、その瞬間を直接確認出来る訳では無いのですが、恐らくそうでしょう。

今日は1チーム、南小松の台風被害の工事に入りましたが、施主様曰く「突風が一番酷い時間帯に、一瞬、感覚的に家が浮き上がった」と仰ってました、、、おぉ、怖っ!!


地元では、築まだ十数年なのに、台風などの時に壁から雨が大量に漏れる!と言うお悩みを頂き、通常の2倍の水切り板金の新設工事を行いました。

手がけた工務店さんや、施工した屋根屋さん、数回の修繕でも症状が改善しない模様。 挙げ句の果てに、軒天の通気口にケイカル板で蓋がされていました。

来年な向け、ひとまず様子を見て頂きます。

屋根って、軽過ぎるだけでもダメなんですよねぇ、、

今日も職人さんと現場を分かれ、工事をお待ち頂いているお客様の元へ。

今回の台風、結構軽量屋根材の被害が多く思うのは私だけでしょうか? シングル材、板金屋根材、カラーベスト材。

台風翌日、161バイパスの和邇インター道の駅、大きな屋根に載せられていた立平板金はビスで固定されている下の野地板から、剥がれるようにめくれていたのを目撃しました。 日本瓦も確かに飛散などの依頼を見に行きましたが、その全部が旧土葺き工法。同じ陶器瓦の平板瓦は飛散して被害を受けている御宅は、20年以上前の製品が普及し出し、マニュアル化が甘かった当時の釘を打っていない、けらば、棟瓦をビスで固定せず、金釵釘を使用したり、銅線で結んだ御宅ばかりでした。

被害の多かった湖西側で、この15年間で分譲物件を含め、100棟は施工しておりますが、乾式工法で防災機能が付いているおかげ?で被害の報告は受けておりません。プラス、ある程度の材料自体の重みも必要なのかな?とも思います。




旧モニエル瓦は手に入れるのに苦労しましたが、同じ組合員さんが所持されていたので、譲っていただけ助かりました。

モニエル瓦は外資系のメーカーで、ラファージュブラースルーフィングジャパンと名前を変え、数年前に日本から撤退し、廃盤商品になり修繕差し替えなど、入手が非常に困難です。20〜30年前の建売や分譲地の屋根はほとんど、このセメント瓦の製品が載ってるんでは無いでしょうか?


比良山系の麓は深刻でした

今日は、先日ホームページよりお問合せ頂いた、現地調査に行って参りました。

場所は大津市大物、比良山系の緩やかな傾斜に点在する別荘地帯です。東に琵琶湖が非常に綺麗に望めるスポットで、大阪や京都、兵庫の方々が夏のレジャーや冬のスキーシーズンに泊まりがけで利用するのに2ndハウスとして所有されるケースが多いです。

この地域、南小松や八屋戸から数件のお問合せを頂いた一件。

屋根面積230平米、一部急勾配の贅沢な造りのログハウス、屋根材に使用されているアスファルトシングルが方々でめくれて飛散しています。シングル材は重なりシロに打ってあるブチルが要で、効果が無くなると手で触っただけで、葉っぱのようにヒラヒラ浮き上がります。

既に数業者が調査済みで、カバー工法のガルテクトで、提案しているようですが、まずは弊社の見積金額を確認してもらいましょう。。。

台風被害も片っ端からやっつけろ

さぁ、大津市の葺き替え工事も終わり、今週から台風21号被害の屋根修繕に飛び回ります。

1件目市三宅の急勾配


2件目は永原へ



3件目はそこから3分の野洲市祇王へ。



ラストは明日大工さんに入ってもらう、守山市服部町の御宅の瓦と下地の撤去へ。あちこち手を付けなければなりませんが、取り急ぎ野地が腐り落ちた下屋の木工事からスタートです。


からの、、急遽ホームページを御覧頂いたお客様よりお電話いただき、栗東市へ現地調査です!

迅速、スピーディだけでなく、心のこもった対応をさせて頂きます‼︎

県庁裏、江戸時代の建物、辛うじて耐えてます

今日も葺き替え、新築現場に別れて作業し、私は元請け様からの御依頼の現地調査とホームページから直接ご連絡あったお客様の現地調査に伺って1日が終わりました。

遮熱グラッサ投入の葺き替え工事も明日で完了予定です。


本堅田は不動産売り物件の修繕工事を賜りました。


朝から市三宅足場架けの立会い、本堅田現地調査、そして10時半に元請け様立会いで大津市中央、丁度県庁の向かい筋で雨漏れ調査をいたしました。

建造時代は江戸時代に遡る、半端なく年季の入った、京町屋のような奥に長いウナギの寝床形状。二年前から継ぎ接ぎ継ぎ接ぎで、修繕工事を頂き、修繕の行き届いている、裏面は大丈夫でしたが、先の台風21号で今回は手のつけていない、表の道路面中二階の窓際から雨漏れとの事。こちらは借家でお隣さまがオーナー様。我々専門家としては、ランニングコストを考えれば、思い切って葺き替えをした方が宜しいか?と。

オーナー様にも是非!既設瓦もそろそろ御役御免、参勤交代していただき、尾張三河の新しい日本瓦を登用して頂きたいですね。




野洲市市三宅では、ホームページから御依頼頂いた、棟板金の飛散。お客様から御契約も早々に頂き、本日は足場架けを致しました。屋根が急勾配で独立歩行が困難な為、これで安心して作業が出来ます!



葺き替え現場、遮熱グラッサの本体が足りないと連絡入り、湖南市のkmew工場に引き取りに来ました(汗

新たに御契約有難うございます

先月の台風21号の影響で、板金の飛散や本体の飛散を被った弊社の地元、西河原のお客様。屋根材は廃盤商品の旧フルベストで入手が非常に困難な製品です。

こちらも無事に火災保険申請が満額通り、葺き替え工事の御契約を頂きました。

テラスハウスのアクリル天板も破損し、雨が降ればじゃじゃ漏れの状態で、今朝から養生をさせて頂きました。


そして今日は大津市柳川で一件上棟がありました。いつも分譲地の新築屋根工事を施工させて頂いている、大津市内の不動産様の新分譲地がスタートしました。


台風関連でホームページから御依頼頂き、御契約頂いた物件が20件、その他勿論、元請様からの依頼もあり、年内ではとても完了出来そうにありません(汗

鳥取県で助けて頂いた、岐阜県の職人さん達に滋賀県でも助けていただける事になり、繋がりって本当に大切だなと、良い御縁をいただき感謝感謝です!

1 / 212

▲TOPへ