淀川区十三改修現場、滞りなく完了致しました。気持ち良く、波板まで張り替えちゃいました!

お隣の案件をついでにいただきまして、無人空家なんですが、軒や壁が引っ付いた昔の建て方事情によくある問題の1つ。極小スペースに2軒が狭し!とくっ付いている為、互いの屋根を合い樋で水を拾い排水勾配を何故か?今回工事したお宅の壁を通して落としている有様。 万一腐食や劣化した場合、こちらのお宅の壁から室内に雨漏れが発生します。

今回工事させて頂いた、施主様が隣の管理をしている不動産会社に事情を説明し、不動産会社の費用持ちで反対側から水を落とす改修工事で進めるようです。


板金を逆勾配で成形する際、もう少し長さを延長し、赤丸部分でドレンで水を抜き、下の屋根瓦まで、4m程竪樋で落とせば理想的な排水処理が出来ます。


夕方早くには自宅に帰り、夏休み中仕事漬けの毎日だったので、調理師の息子として家族サービス!子供達にバーベキューをご馳走するべく、近所のスーパーに食材買い出し。

しかし、今日日の学校は地域により9月平日スタートでは無いんですね? ウチの学区も本日27日から2学期がスタートみたいです。 私達の頃は8月31日が、さよなら夏休みのイメージが強いんで時代も変わったな?と思います。


今日のメインは焼き鳥! 私が作る黄金比の自作タレが好評です!


ウチの子供達はダンプの荷台が大好きです。たまにダンプの上で星空観察なんかされてます。今夜の締めは、荷台からの花火でした(笑

LINEで送る