27, 28日は二日間、お休みをいただきまして、就職組の長女の休日に合わせ、家族で奥飛騨平湯温泉に行って参りました。

18年前、子供がまだ長女だけの頃に、ウチのじぃじとばぁばで初旅行した思い出の地です。

私の希望で、飛騨大鍾乳洞の駐車にて、18年前と同じポーズで写真を撮りました!

子供の成長て早いです 泣



新穂高、第1、第2ロープウェイを乗り継ぎ、一気に標高2,000m程に到着します。

周りは標高3,000m級の有名な北アルプスの山々に囲まれます。


年々長時間歩けなくなって来た、じぃじは第1ロープウェイでリタイア、、、じぃじ抜きの展望台記念撮影は本当に18年の歳月を実感し寂しさと世代交代、自分の家族が増えて再び訪れられた喜びと半々複雑な気分でした。


第1ロープウェイと第2ロープウェイの間にある「しらかば平駅」にある標高1,500m程の露天風呂は最高でお勧めです!

あっという間の二日間、大人の春休みは終了。

充電完了!本日29日より、またまた御近所様、乙窪よりホームページ問合せからの葺き替え工事に着工致しました!当月4軒目の葺き替え工事です!
台風直後の昨年11月からお問合せいただき、屋根に対して非常に神経を使われて御心配されており、今日に至るまで何回も打合せをさせて頂きました。

副資材もグラッサ用の耐摩フッ素カラーの板金類を入れ、下地木も強化プラスチック人工木材「タフモック」を使います。
各面、ゴムアスルーフィングを貼り、雨樋の枯葉やゴミを清掃して、本日は終了です。

LINEで送る