2月も大詰め、まだまだ朝晩と日中の寒暖差が激しいです。そして、これからはアレルギー持ちの方に酷な花粉症の時期にも入ります。また今年はインフルエンザの猛威も酷かったです。私も、昨年末から今年始めにかけ、長引いた喉風邪にやられましたが、なんとか仕事に支障をきたすような高熱の風邪にはかかりませんでした。 よく食べ、シッカリ睡眠をとる!これに限りますね!

さてさて、半ばから着工しておりました陽明町の外装周りの改修工事ですが、日が空きましたが、土曜日にラストのカーポート取替え工事が終わりまして、本日、日曜日お客様立会いのもと、お家周りを全てチェックし、釘一本から工事に関連した、小さなゴミ屑や破片が残存していないか、確認作業に伺いました。


長年の雪の重みで前に垂れ下がり、おまけに苔や雑草が樋の中に蔓延っていた為、大雨が降るとあちらこちらでオーバーフローして頭を悩ませておられましたが、シャープなラインとミルクホワイトの色合いが美しい雨樋を新設し、今後は大雨に悩まされる事も無いでしょう!

大物の別荘もややこしかった屋根形状の裏面が終わりまして、3.5寸の緩勾配が多い表面に入りました!何とか月内には完了でき、お待たせしている他三件の葺き替え工事に、3月始めから着工出来そうです!

#カバー工法

#廃材費不要

#ガルテクト板金屋根

LINEで送る